Wordpressは難しい

2022年06月23日

こんにちは。


僕のホームページは今現在、独自ドメインの方に移行中です。


AWSのLightsailという仮想サーバーサービスを使用しています。


独自ドメインはムームードメインで取得したのですが、ドメイン系のサービスはGMOグループのものしか見たことがありません(笑)


ところで、この記事のタイトルにもあるとおり、Wordpressって難しいですよね(少なくともWebnodeから移行した初心者の僕にとっては)。


ヘッダーの設定の仕方とかよく分かりません... 初心者なのでww


ですから、しばらくはブログの更新だけはWebnodeの方で継続していこうと思います。


まずは、サイトを開いたら表示される、「ホーム」の設定やレイアウトを考えなきゃ...


そう考えると、使用しているサービスは違いますが、ぽてとさんやたんてんさんとかはすごいなぁと勝手に感心してしまいます。


ホームページ作るのは難しいのが改めて実感できました(笑)

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう